当院で実施している新型コロナウイルスの検査について

●新型コロナウイルスPCR検査について

当院でも新型コロナウイルスPCR検査(唾液)が可能となりました。

横浜市の公費検査ですので患者さんの自己負担はありません。

☆以下の注意時事項を厳守してください。

• 必ず事前予約してください。

• 感染予防の観点から患者さんの診察、検体採取(患者さんご自身あるいは保護者の方に行っていただきます)は駐車場での患者さんの自家用車内で行います。

• 医療者側も完全防護で行いますので、事前予約された時間を厳守してください(遅れますと検査できなくなります)。

●新型コロナウイルス抗体検査(自費)について

これまでにコロナウイルスに感染したかどうかを調べるための抗体検査があります。

現在、保険適応ではないため自費診療(5500円)となります。

ご希望の方はクリニックまでご連絡ください。

クリニックで働く医療事務職を募集します。 <常勤・フルタイムパート>(若干名) ・給与;200000円以上(賞与;基本給夏2か月・冬2か月) ・社会保険完備(神奈川県医療従事者健保・厚生年金) ・交通費支給 ・制服貸与 〇年齢(60歳未満;60歳定年のため) 〇必要な資格なし 〇PCの簡単な操作ができる方 〇新卒、準新卒の方、4月からの勤務でもOK ☆経験者優遇 ☆子供好きな方歓迎 ☆院内感染対策

院内感染防止のため一部の検査を制限させていただきます。 ①当面見合わせる検査;スパイロメトリー検査、呼気NO測定検査 *患者さんが新型コロナウイルス感染潜伏期の可能性が否定できないため ②当面見合わせる処置;浣腸、ネブライザー吸入、鼻吸引処置 *以下④に該当する場合を除きます。 ③条件付きで実施する検査;溶連菌検査、インフルエンザ抗原検査、アデノウイルス抗原検査等迅速検査、静脈採血検査(白血球数、

重症・最重症のスギ花粉症に対して、2月~5月に抗IgE抗体オマリズマブ(ゾレア®)を皮下注射する治療(保険適応)を行うことができるようになりました。内服薬や点鼻薬等の効果が少ない方や眠気などの副作用で継続内服できない重症の花粉症患者さんが対象となります。 ~概要は以下の通りです~ ①対象は12歳以上で、4週間ごと(又は2週間ごと)に注射します(2-5月に行います)。 ②今シーズン、従来の治療法(抗