top of page

お知らせ・ときえだ通信

ときえだ小児科クリニック お知らせ・ときえだ通信

新型コロナウイルスワクチン接種について

全国的にワクチンの供給制限がかかることになり、横浜市でも同様に予約に制限がかかることになりました。当院でも7月26日以降の予約に関して以下のように変更します。

・原則的に2週間前の週の金曜日に供給数が確定後に予約ができるようになります。

例)7月26日(月)~7月30日(金)分の予約;7月16日(金)確定後予約開始

注)3週後の2回目接種も同時に予約します。

<ご予約可能な方>

・横浜市から接種券が送られてきた方

・基礎疾患のある方

*具体的な基礎疾患に関しましては横浜市のHPをご参照ください

*かかりつけ医での接種が原則ですので、当院のかかりつけ患者さんを優先させていただきます。

(当院の診察券を持っていらっしゃる方が該当します)

最新記事

すべて表示

当院では令和5年4月以降の新型コロナウイルスワクチン接種の対応を以下のように変更します。 ①6か月~4歳;新規接種のみ継続接種します ②5歳~11歳;追加接種(オミクロン株対応ワクチン)は行いません。 ③12歳以上;行いません。 ☆理由につきましては『ときえだ通信』をご参照ください。

オミクロン株(BA1)と従来株の両方に対応した2価新型コロナウイルスワクチンの接種が開始になります。現在流行中のBA5系統にも従来より効果が高いと考えられています。また副反応の程度も従来のワクチンと同等です。ファイザー社製とモデルナ社製のワクチン(mRNAタイプ)です。 ☆対象者は2回接種、あるいは3回接種を終えられた方で最終接種から5か月以上経過した12歳以上のすべての方です。 ☆お持ちの接種券

10月3日(月)から季節性インフルエンザの接種を開始します。 *今冬インフルエンザの流行が懸念されています。 <理由> ・過去2年間の流行がなく(大人を含めて)インフルエンザに対する抗体がほとんど残っていないこと ・海外との渡航が許可され、国内へ容易に入ってくる状況にあること ・withコロナ政策で、以前のような厳格な感染対策をとっていないこと ・RSウイルスや手足口病などの感染症が例年になく大流

bottom of page