top of page

お知らせ・ときえだ通信

ときえだ小児科クリニック お知らせ・ときえだ通信

(重要)診療時間変更のお知らせ

令和2年9月1日から診療時間の一部変更を行います。

<月、火、水、金>

午前診療;9:30~12:00

*病児保育室入室診察が8:30~9:20ですのでクリニックでの診察開始は9:30~となります。

(9:00~待合室でお待ちいただくことは可能です)

*土曜日;従来通り9:00~12:00で変更ありません。

<月、火、水、金>

午後診療;~18:00(17:45受付終了)

オンライン(遠隔)診療;18:00~19:00

*クリニックには18時以降入室できません。

*現在行っています電話再診等の対応も原則的にこの時間帯となります。

最新記事

すべて表示

食物アレルギー相談外来開設のお知らせ

令和4年4月1日からオンライン診療で食物アレルギー相談外来を始めます。 ・卵除去を続けているがいったいいつまで続けたらいいの?(現在4歳) ・ゆで卵を少量食べたら吐いてしまった(8か月)医師A「少しづつ食べなさい」医師B「完全除去しましょう」医師C「加工品は食べてもいいと思いますよ」それぞれ全く違うことを言われました。 ・生のトマトを食べると口の中が痒くなるので調べたらRAST陽性で完全除去を指示

令和4年4月からオンライン診療(保険診療)が開始となります。

4月1日からオンライン診療の内容が大幅に改定されます(各種制限の大幅緩和)。利便性が向上しましたので当院でも通常診療に一部オンライン診療を取り入れて行いたいと思います。 ☆オンライン診療の変更点の概要 ・専用のICTアプリを用いてクリニックのPCと患者さんの携帯電話で診療を行います。 *電話やチャット等音声のみ、文字のみの通信手段は使えません。 *LINEやZOOM等個人情報保護のセキュリティ脆弱

WEB問診システムを導入しました

WEB問診システムを導入しました。 受診前に受診理由や相談したい内容が記入できます。初診の方、再診の方、予防接種の方、アレルギー相談の方等それぞれで問診内容が分かれています。 このシステムの利点としてまして ①受診理由を事前に詳しく記載できる。 ②待合での待ち時間を短縮できる。 ③クリニック側も事前に受診理由を把握できるので患者さんごとにきめ細かな対応ができる (例;隔離室にご案内する、診察前に尿

bottom of page