オンライン診療再開のお知らせ

新型コロナウイルスに対しては疑いのある患者さんとの接触を避けるため、診察時間の完全分離隔離室(場合によっては車内での遠隔診療)使用等万全の対策をとっています。また院内には空気殺菌器設置に加えHEPAフィルター(ウイルスをほぼシャットアウトする空気洗浄フィルター)搭載のクリーンパーテーションを導入することにしました。

ただし今後感染症状を訴える患者さんが増えてくる可能性もあることから、症状が安定していて薬の変更が必要ないと予想される慢性疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎等)患者さんに限りオンライン診療(遠隔診療)を再開したいと思います。ただオンライン診療で医師が来院の必要性を認めた場合は再度来院していただきますのご了承ください。

*来院できずに治療を中断されることは好ましくない結果を招きますので治療中断前に必ずクリニックまでご相談ください。

クリニックで働く医療事務職を募集します。 <常勤・フルタイムパート>(若干名) ・給与;200000円以上(賞与;基本給夏2か月・冬2か月) ・社会保険完備(神奈川県医療従事者健保・厚生年金) ・交通費支給 ・制服貸与 〇年齢(60歳未満;60歳定年のため) 〇必要な資格なし 〇PCの簡単な操作ができる方 〇新卒、準新卒の方、4月からの勤務でもOK ☆経験者優遇 ☆子供好きな方歓迎 ☆院内感染対策

院内感染防止のため一部の検査を制限させていただきます。 ①当面見合わせる検査;スパイロメトリー検査、呼気NO測定検査 *患者さんが新型コロナウイルス感染潜伏期の可能性が否定できないため ②当面見合わせる処置;浣腸、ネブライザー吸入、鼻吸引処置 *以下④に該当する場合を除きます。 ③条件付きで実施する検査;溶連菌検査、インフルエンザ抗原検査、アデノウイルス抗原検査等迅速検査、静脈採血検査(白血球数、

重症・最重症のスギ花粉症に対して、2月~5月に抗IgE抗体オマリズマブ(ゾレア®)を皮下注射する治療(保険適応)を行うことができるようになりました。内服薬や点鼻薬等の効果が少ない方や眠気などの副作用で継続内服できない重症の花粉症患者さんが対象となります。 ~概要は以下の通りです~ ①対象は12歳以上で、4週間ごと(又は2週間ごと)に注射します(2-5月に行います)。 ②今シーズン、従来の治療法(抗